2013年06月17日

はじめに




こんにちは!

僕はシステムエンジニアとして働きながら、プロの作曲家としても活動しています。


プロ作曲家と言う以上は、作曲家としての実績はあるのか?

って思いますよね。

ありますよ。具体的には書けない実績もありますが、こんな感じです。

・超有名アイドルグループに楽曲提供しています。
・インディーズのアーティストに、数曲提供しています。アレンジを担当した曲もあります。
・よさこい演舞用の曲を作っています。
・小さい劇団ですが、公演用の劇伴を作らせていただきました。

大した実績ではないかも知れませんが、全部「サラリーマン」として働きながら、「作曲家」としても活動し、積み上げた実績です。

僕は元々音楽好きで、プロのミュージシャンになりたかったのですが、大部分の人がそうであるように大学を卒業すると同時に就職し、普通の会社員になりました。

いや、システムエンジニアですから、普通より忙しかった。

でも、やっぱり音楽の夢を諦め切れなかったんです。
働きながら音楽活動を続けました。

でも、「空いてる時間で音楽をやろう」程度の気持ちではここまでにはなれなかったと思います。
第一、空いてる時間なんてありますか???
少ない時間をいかに有効に使うか?
どうやって周りの理解を得るか?

この工夫がなければとても音楽活動は続けられません。

僕以外にも、音楽の夢、諦め切れない方がいるんじゃないかと思います。
会社を辞めるわけには行かないけれど、プロとして活動したい、作曲家になりたい。
少しでも音楽で稼げたらいいな…。

その夢、諦める必要ないと思うんです。

そんな夢を持っている方々へ向け、これから僕の体験をお話します。
僕の体験の中から、何か皆さんの役に立つ事が見つかれば幸いです。

僕のHPも是非ご覧ください⇒Otoneko Music


■このブログの目次に戻る
■筆者HP⇒Otoneko Music HP
■ご依頼・お問い合わせはこちらから
カフェトークにてレッスン始めました!










posted by otoneko at 11:54| Comment(0) | 筆者紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: